FK邸工事まとめ

現場でバタバタとしてまして、更新が遅れてしまいました

ではFK邸のBefore & Afterを紹介していきたいと思います。

玄関の減築及びカーポートの新設

廊下:床板の増し張り及び扉入替え(アウトセット施工)、トイレ移設

減築に伴いトイレの移設、洋便器新設

LDK:床板増し張り、キッチンの入替え、段差解消

洗面所:玄関減築により移設、洗面台入替え

浴室:玄関減築に伴う浴室移設、ユニットバス入替え

和室8帖間+押入・仏壇→洋室10帖間へ変更

和室4.5帖+押入→納戸6帖へ変更

後は既存の暖房機器(放熱暖房機)の入替えとサンルームのデッキの取替えを行いました。

今回の工事概要としまして、建物の減築・カーポートの増設・内部床板の増し張り・水廻りのやり替え・段差解消・和→洋への模様替え・暖房機器の取替えといった内容でした。

私が見た中で一番高気密・高断熱の建物でした。高気密・高断熱の商品が面材の役割を担っていたので、外回りに筋交いがあまりありませんでしたが、面材がその役割を担っているといった建物で構造的にも優れている建物でした。

現場のまとめの中ではありますが、正月の能登半島地震から早2ヶ月が経ち最近では色んなところで大きな地震が起こっているように思えます。

この現場も改修工事を行っている際に、設計事務所の先生と相談しながら構造的な面も考慮し施工していました。

3省合同補助金等リフォームの補助金や耐震補強に伴う補助金も少しではありますが存在します。(該当するかは調査が必要です)

少しでも不安なことがあればお気軽にご連絡を頂けたらと思います。

 

家づくりやリフォームのご相談は、
北都建設にお気軽にお尋ねください。

0761-24-8280 営業時間 平日9:00~17:00