今回も保存食から「ポリカフーズのレスキューフーズ一食ボックス(カレーライス)」をご紹介いたします。
外装と内装はこのような形です。
この商品は付属のレトルトご飯とカレーを付属の発熱材を用いて温め・蒸して、温かいカレーが食べられるといった商品となります。
早速作っていきましょう。
①箱から商品を取り出し付属の加熱袋を広げ、その中に発熱材をそこに寝かせるように入れます。
②発熱材を入れたら付属のカレーとご飯を入れます。
③材料が入っていることを確認し、袋を商品の箱に入れます。
④付属の発熱溶液を袋に入れ、チャックを閉め30分待ちます。
このように20分程蒸気が出ます。そのあと10分蒸らします。(④の待ち時間の内容)
この時間はとても心が躍りました。(どんな味なんだろうとかおもしろいな等の感情が入り乱れてました)
⑤商品を取り出してルーをかければ完成です。
私の頭ではそのまま食べられるのは乾パン等の保存食しか思い浮かびませんでしたが、今では付属の物でこのようにカレーライスを食べられる時代になったんだなっと感動しました。
味の方はやっぱりレトルト感は否めませんでしたが、ご飯のこわばってなかったし普通においしい商品でした。
しかし、私はこの量ではお腹がいっぱいになれそうにありません…
次回も商品の説明をしていきたいと思いますので、ご期待ください。